脳ドックのご案内|千歳市で脳神経外科、脳ドック、頚椎なら千歳脳神経外科

ご予約・お問い合わせ

0123-22-9911

〒066-0017 北海道千歳市日の出1丁目1番40号

0123-22-9911

脳ドックのご案内

なぜ、脳ドックが必要なのかWhy do we need a brain dock

日本の死因第3位である脳血管障害は、一瞬にして命を失ったり、言語障害や麻痺などの重い後遺症につながることがあります。
脳ドックの目的は、通常の健康診断ではわからない脳の状態をMRで調べ、脳出血や脳血管の異常などを見つけ、脳腫瘍、脳出血、くも膜下出血、認知症などの脳疾患の早期発見、早期治療へとつなげていくことです。
早期に分かれば対応策を講じ、発症を防ぐことができます。

特に高血圧・高脂血症・糖尿病・高尿酸血症などの生活習慣病を患っている方、喫煙・大量飲酒・肥満・ストレスをお持ちの方、脳血管障害の家族がいらっしゃる方に脳ドック受診をお勧めいたします。
※MR:磁気共鳴断層装置。身体的な苦痛のない画像検査です。

脳ドック実施概要

  • 料金

    21,388円~(詳しくは下記をご参照ください)

    ※会社単位で受診される場合は料金割引の対象となります。お問い合わせください。

    ※記載の料金は全て【税込】となります。

  • 所要時間

    30~45分

  • 結果連絡

    約1週間後に結果報告書をお送りします。
    精密検査が必要な場合や疑わしい所見があった場合は診察のご案内を同封いたします。

なお、ペースメーカー、人工心臓弁、人工内耳を置換されている方は安全を考慮し、当院ではMR検査を行なうことができません。
その他のご不明な点がございましたらお気軽にお電話、またはメールにてお問合せください。

Brain dock脳ドックコース

費用 脳MR 頚椎レントゲン 頚部エコー
Aコース 30,554円
Bコース 25,462円
Cコース 21,388円

脳ドックのご予約・お申込みReservation&Application

窓口および電話でのお申込みを受け付けております。
コース以外のその他の脳に関する検査も行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。
MR検査にあっては、痛みもなく食事制限もありません。
検査終了までには、通常約2時間程度を要します。

脳ドッグ予約ダイヤル